アフィリエイターの作業とは

アフィリエイターがどのような仕事をしているのかというのは、あまり知られていないと思う。

アフィリエイトに興味がある人や、アフィリエイトをやっている人しか知りたいと思いますが俺のアフィリエイトの作業を紹介したいと思う。

新規サイト作成

まずはアフィリエイトサイトが当然のように必要となります。

ドメインを取得前にキーワード選定と広告選定をします。キーワードは思いつきやサジェストを参考にしたり、LPから抜き出すといった方法で決めています。

どんなキーワードで決まるかは分からないので失敗したらまた別のキーワードで作ればいい、といった感じで考えています。

キーワードが決まればサイト作成にはドメインが必要となりますのでムームードメインにて日本語ドメインまたは普通のドメインを取得する。

そしてワードプレスからサイトを作っています。記事数10記事以上800文字以上のサイトをいくつも作っています。

バックリンクサイトの作成

新規サイトの検索順位を上げるためには多くの方法があると思うのですが、俺は中古ドメインからリンクを送る。

その為のバックリンクサイトをいくつも作らなければいけない。基本的にアフィリエイターというのはサイトを作るのが仕事と言えるだろう。

基本的にこのような作業を繰り返しているということになります。もちろんそれ以外にはすることはたくさんありますが、メインの作業はこのような感じです。

とにかくサイトを作るといった感じです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ