自宅のインターネットを光ファイバーにした

光ファイバーに契約した

今までWIMAXを利用してインターネットに接続していたのですが、このたび光回線に加入しました。

WIMAXだと当然速度が遅いので今後は外出用として使っていくつもりです。光回線は実に快適です。

オンラインゲームや動画再生でカクカクすることもないのでストレスになりません。

光ファイバーはそんなに高くない

俺はアフィリエイトをやっているが、インターネット回線のことにあまりに無知なのでインターネットの加入には苦労しました。

光ファイバーの料金は高いといったイメージを持っていたのですが、現在ではそれほど高くないことに驚きました。

光ファイバーの公式サイトであるフレッツ光やauひかりがあるが、公式サイトから申し込むよりも代理店から申し込む方が断然安くなるという事が分かりました。

公式サイトも代理店もキャンペーンを設けているのですが、キャンペーンのお得度合が大きく異なります。代理店から加入する方がキャッシュバックや特典が多く設けられています。

キャンペーンを利用してインターネットに加入することが安く加入するポイントなのですが、光回線の場合は代理店からキャンペーンを利用することでさらにお得に加入することができます。

しかしキャンペーンばかりに目がくらんでキャンペーン適用条件を確認することをお忘れなく。

キャンペーン適用条件には光電話など様々なオプションがあります。「キャッシュバックが高額だからここにしよう」ではなくキャンペーン適用条件を確認してください。

オプションによって月額料金が高額になるので注意が必要です。

アフィリエイトサイトから申し込んだ

インターネットから申し込んで光回線に加入したのですが、この時にもアフィリエイトサイトがかなりいました。

インターネット回線は高単価ですよね。もちろんアフィリエイトサイトから加入しました。そのサイトはこちら光ファイバー契約ガイド

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ