アクセス解析の変更

このたびアクセス解析を変更してみました。

アフィリエイターにとってはアクセス解析というのは非常に重要なものです。どのようなキーワードで訪問されているのかなど様々なことが分かります。

アクセス解析をもとにキーワードを採取してサイトを作ったりしますよね。

俺は今まで忍者のアクセス解析を利用していた。しかし今回は有料のアクセス解析を設置した。

新たに設置したアクセス解析は訪問者がリンクをクリックしたかどうかが分かるアクセス解析になっている。このため発生した時に何ていうキーワードで訪問した人が購入まで至ったのかというのがほとんど分かるようになった。

ということは成約キーワードが浮き彫りになってくるということだ。これはかなりおいしい情報である。

この成約キーワードからサイトを量産していけば自然と収益は右肩上がりになることは間違いないと思う。

最初の方は無料のアクセス解析でもいいと思うが、ある程度収益が上がるようになった場合や、サイト数が増えた時にはアクセス解析を変えてみてはいかがですか?

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ